今日のちたんとりょう

ちっちきちー。

第3回発表会

2008-02-16 23:09:05 | Weblog
 きょうはちたんの生活発表会。ゆきぐみ、ほしぐみ、つきぐみと3回目。ちたんは純粋1期生なので、保育園としても3回目。運動会といい年々内容が濃くなっているが、今回はどうだろう。
 きのう夜遅く帰ってきたためひとりでマンションで寝ていたパパ。朝迎えに行こうと思って車に乗ったら、向こうからババの車がやってきた。ババたちは病院にいって少しのぞいてから大阪にいくらしい。パパママちたんりょうへーで家から歩いて学園前ホールに向かった。
 待合いにはちたんの同級生はるくんのじいちゃんばあちゃんがいた。なぜかこの人たちとはよく会う。そこには、来年度からのりょうへーの同級生もベビーカーでやってきていた。そこで並ばせるとお互いにさわりあっていた。
 場所は中央通路の最前列の真ん中。比較的よい場所だと思っていたが・・・。しかし、ちたんの出し物が始まる直前にみゅうみゅうのおねえちゃんのお友達が目前に集中。前が見えなくなった。親が注意すればいいのに一緒に話をしている。まったく迷惑な奴らだ。
 ちたんの出し物は腹ぺこあおむし。衣装はそんなにいもいもしてなかった。ちたんから腹ぺこあおむしの歌を聴いていたのだが、その歌い方はラップかと思うような滑舌だったが、実際はさわやかな歌だった。踊りは総じて踊っていなかったが、ちたんは変なスキップやシナをつくるなど、オリジナルな動きを見せていた。くしゃみもしていた。りょうへーはその頃爆睡中。おとなしくしていたというべきか。
 その後は、じいちゃんとばあちゃんと合流。生駒のイタメシ屋に行って食事。買い物をしてから帰る。そこでちたんはばあちゃんのうちの公園にいきたいと言い出した。真美公園かと思って「さむいからあかん」といったら、「家の中やんか」と言われた。なんだばあちゃん家自体だったのね。でもここからは遠いのでまた今度。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自慢/座りまくり | トップ | お姫様は?/目が »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL