今日のちたんとりょう

ちっちきちー。

がり勉/呼んでいる

2008-01-21 09:54:27 | Weblog
午前中は冷たく曇り午後は雨、そして夜は雪の一日。午前中、掃除に命をかけているババのために寒い中、二人連れて散歩へ。ジジは体調不良で当てにできず、わがまま姫に「どこいく?」と聞くと案の定はじめは「くるっと一周」といっていたのが「公園にしよっか」って。寒いやんけ。仕方なく富雄北公園に。しかし赤い別珍のドレスを着ているちたんはざまーミロ、そんなに動けない。それでも意地で山に登り、ジャングルジムにもぶら下がり、ブランコもやって滑り台も滑って、りょうへーとともにシーソーもして、、、って結局フルメニュー。寒いことこの上ない。
 午後はりょうへーが昼寝から起きたら、明日の弁当の材料を買いに行こう、ということに。りょうへーは2時から3時ぐらいまで寝て、ライフへ。ここの本屋はすべてが袋詰めになっていて読めず、消化不良のちたんのためにまた隔月刊ディズニープリンセスを買わされる。あああ。無駄だとわかっていてもあの本を見たときのちたんのうれしそうな顔についかってしまう。馬鹿親だ。
 今日、ちたんは二度泣いた。一度は昼ごはん時、お好み焼きを焼くホットプレートのコードに引っかかって。二度目は得意満面で食べていたぺろぺろキャンデーが割れて。ドンくさい、っちゅうか、三歳児ってこんなもんなのね。泣くちたんをみて唖然とするりょうへーが一番面白い。
 りょうへーは最近、呼んでいる。確実に人を呼んでいる。「ば、ば、ば、ば」「あ~あ~ばばば」とか。人が来るとりょうへーの方から笑顔を振りまき、関心を買おうとする。表情が出てきたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡寺 | トップ | アリエルと壺/洟垂れ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日 (パパ)
2008-01-22 00:42:54
パパは研修同期と遊んでいて申し訳ありませんでした。本当に寒い日だったのに公園だったんだ。寒さ嫌いのママはほんとにご苦労様。ちたんの喜ぶ顔にはまけるの仕方ないよね。お姫様は本当にうれしそうだし。
 りょうへーは確かに人の顔をみたら笑顔を振りまいて関心を買おうとしているね。意志がだんだん表に現れてきたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL