今日のちたんとりょう

ちっちきちー。

はかってんねん/怒涛の起き

2008-02-25 22:29:36 | Weblog
睡眠に関することだが、ババの話では、3人の子供がいて下二人がちたんとりょうへーと同じ年の場合、赤ちゃんが夜起きても上二人は朝までぐっすり、絶対に起きない、とのこと。ちたんはりょうへーが起きてママがおっぱいをやる3回に2回は起きて「うぃ~ん」とぐずり、そのまま寝てしまうこともあるが、機嫌が悪いと「ママにいてほしかった」「ババにいてほしかった」「お水飲みたい」「本読んで~」などといろんなリクエストが展開される。最近の流行は「ぱいぱいちょっとはかってみるわ」。「ぱいぱいぱー」はお姉ちゃんになったからやめようね、とババに諭され「もうしないねん」と大見得を切ったものの、やめられないお姫様が編み出した屁理屈で、おっぱいを触るのは一緒。でも本人によるとあかちゃんのする「ぱいぱいぱー」とは違うらしい。
 怒涛の6回起きからマンションでは疲れて3回しか起きなかったりょうへー。戻ったばばんちではいかに?と思いきや、やはり4回は起きる。だいたいが10時に寝ると1時2時4時、そして最後は5時半とか6時とか、最低気温を記録する時間に起きて、ほぼ「夜泣き」状態。朝なので「朝泣き」か。口に手を当てて「あわわわわわ」とずーっとやっていたらまた眠ってしまうが、何が不満なのか困ったやつだ。毎晩のようにおしっこがオムツから漏れ出して全着替えを余儀なくされるし、もしかしたらちたんより厄介かもしれない。8ヶ月前後といったらさすがにちたんでも2回起きだったような……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い日におねえちゃん | トップ | ドレスつくる/眼科再訪 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜起き (パパ)
2008-02-26 22:21:20
 りょうへーも結局はちたんと同じなんだな。ちたんのときも何を怖い夢をみているんだろうとか言っていたが、りょうへーもやっぱり悪夢かな。いまでも夜ぐっすりねないおねえちゃんを見ているとこいつもおんなじなんだろう。しかし、おむつから漏れるのはなぜ。なにが変わったの?でかいの?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL