今日のちたんとりょう

ちっちきちー。

たこで大暴れで早く寝てハッピー

2008-10-19 23:16:20 | Weblog
まったく困ったパパが熱が下がらないというので、とりあえずちたんらをばばんちに連れて行き、ママがパパを病院に連れて行くことに。いい大人が……とママは怒り心頭なのだが、パパはきっと懲りていない。事後報告もこちらから聞くまでない。迷惑をかけたという意識が皆無なのだろう。
 パパを連れ帰りばばんちで昼ごはんを食べる。ばばんちがあって本当に助かっている。パパはそのまま帰るというので、マンションまで送り、ママは自転車でばばんちに帰宅。りょうへーは昼寝中、ちたんはアイロンビーズ中だった。かなり面倒くさがっているが、指導してやると「ケーキ」ができた。できたは良いが、「アイロンビーズは本当は5歳以上の子の遊び。4歳なのにこんなにできるなんてすごい」とほめてやると、「すごい?すごい?」と何度もほめるよう要請する。ちたんぐらいになるとほめ育てのさじ加減が難しくなってくる。
 りょうへー起床後はたこ公園へ。駐車場は超満員で、ちたんをして「大渕公園でもいいけどさー」と言わしめるが、運よく空いて、たこへ向かう。すさまじい人出だ。ちたんとりょうへーを思う存分走らせて、夜は2人とも早めに就寝。ママも早めに就寝してしまったが。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園にいったが | トップ | 下降気味 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (パパ)
2008-10-20 23:26:42
 いえいえ、ママをはじめジジババにも感謝をしております。きょうは会議、実験と昼ご飯を食べる間もなく(無理矢理パンを食べたが)忙しくしてた、なんて聞いてないよね。連絡遅くてごめんなさい。懲りてないことはないよ。体調管理をばかにできない年になったことを痛感しました。ママも気をつけてね。
 ちたんのほめ難しさというのは、このまま保育園にいって自慢したりすることだよね。家と外との使い分けを、といってもそりゃむずかしい。でもほめてやるほうがいいような気がするね。
 りょうへーはパパの風邪がうつったんじゃなければよいがなあ。ママは寝不足なのにご苦労様でした。
 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事