今日のちたんとりょう

ちっちきちー。

きょうは文化園

2007-10-28 23:12:31 | Weblog
 きょうはいい天気。気温も下がって来たことだし、敷きパッドを冬用に交換することにして夏用を洗濯した。
 ちたんは朝から掃除の間白雪姫を見る。りょうへーはすやすや。途中でママがこっそりハッスルへ買い物に行っているとちたんが気付いてしまい、結局パパがりょうへーを抱っこしてちたんと手を繋いでハッスルへ。かえりはちたんを自転車の荷台に載せて家まで帰った。
 ご飯を食べたら、緑の文化園へ。ちたんに行きたいところを聞くといつもタコ公園なのだが、ママはもうたいがい飽きたらしい。そこでそちらに行くことにした。駐車場は予想通りいっぱい。もともと少ないのも問題だが、本来駐車するスペースでないところにずらっと車が停まっている。もはや、駐車場からでる車の通る巾すら確保されていない。もう非常識の域に達しているのではないか。大阪の東の方はほんとにマナー悪い。
 なんとか車を駐車できたので、りょうへーはベビーカーに乗っていざ出陣。ちたんは大きな滑り台にパパと一緒に行くが、ひとりですべるというので一人で滑らせてやった。意外とうまく滑れている。この滑り台は大人が滑っても結構怖いのにね。成長を感じさせる。
 もう一つ成長を感じさせるのは、ロングアスレチックと呼ばれる山の上の方まで続くアスレチック。これはほとんど手助け無くても上ることができるようになっていた。パパと1回上って横の階段を下りてきた後、ママとまた上って今度は下りもアスレチックを通って降りてきた。これも一人でいけたらしい。さすがにスピードは大きい子には負けているが、とにかくできるのだからすばらしい。
 りょうへーは空や木の葉を興味深そうに眺めていた。しばらくするとうるさくなってきたのでベビーカーでうろうろしていると寝た。
 家に帰ってきて、おねえちゃんを非常に期待していたちたんだが、残念ながらおらず。しょうがないので、パパと百均で買ってきたフリスビーをしていたが、うまく出来ず、「ちーちゃんできへん~」とって泣き出してしまった。
 夜は8時半から寝ようよといった割には全く寝ず。ママにたたかれて泣いて、しょうがなくパパに本を読ませてやってようやく寝た。ママがいい~とママべったりなのでりょうへーとかぶってママはキレギレ。ちたんも泣くぐらいなら寝ればいいのにと思うが。しかし、りょうへーも全然ねずやっかい。こいつらは本当に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキー/天井見知り人見知り | トップ | またIY/涼しいな »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL