今日のちたんとりょう

ちっちきちー。

ねがえり/おねえちゃん

2007-12-15 23:44:58 | Weblog
 パパはきょう朝から法事があるので、きのうはじいちゃんばあちゃんの家に泊まる。帰ってきたのは夕方なのでそれまではママからの伝聞である。
 りょうへーがついに寝返りをした。朝からジジババが目撃していたようだ。ママは朝から機嫌の悪いちたんの相手をしていてあまり見られなかったらしい。それでも2,3回は見られたらしい。パパは帰ってきてから見た。まだあまり自由に寝返れるという感じではないが、時間の問題であろう。
 きょうのちたんは奈良公園に行って拾い集めたどんぐりを鹿に与えに行った。じじがせっかく集めたドングリをほかの子にも分け与えたことにママは疑問をもったらしい。でもあまり食いつきはよくなかったらしい。
 そのあとIYへ。絵本をよんできたそう。ピアノが展示されていて見てきたとのこと。やっぱり本物に超したことはないが、引越がないのならそれでいいのだろうが、いまの状態では電子ピアノの方が妥当かといったところだ。
 パパが帰ってくるのが、4時から5時ということで3時半に帰ってきて白雪姫をみていたちたんだが、そこにおねえちゃんからのお誘いがかかる。いつもの吉岡さんと日比さんと言う子。意地悪か●みちゃんはいなかったそうだ。ちたんはいつも通り楽しそうに遊んでいたらしいが、ママとりょうへーは寒空の中見守っていたのがつらかったそうだ。
 パパが帰ってくる頃にはもう遊びは終わっていた。晩ご飯のあとに、ちたんはブロックでお城を造って遊んでいた。パパがみるにちたんのお城は積み木の時といいなかなかよくできている。親ばかかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 編みこみ/悪癖と寝返り | トップ | パイパイ/ねがえり »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL