今日のちたんとりょう

ちっちきちー。

梅狩りとライフ

2008-06-14 21:43:55 | Weblog
 パパは朝家を掃除してからババん家に迎えにいく予定で掃除を始めようとおもったら、地震のニュース!岩手内陸で震度6強、マグニチュード7.2。かなり大きな地震だ。これに釘付けになって掃除が遅れてしまった。
 ババん家にいくと、ちたんはジジとシャボン玉、りょうへーはババとお散歩。じゃあ、ママはいったい何を?りょうへーが外でずいずい歩いているのには驚いた。どんどん成長しているなあ。先週のように怪訝な顔ではなく、にっこりしてやってきたので安心した。車にとりふんが付着していたので、水洗いしているとそのままふつうに洗車をしてしまった。結局昼ご飯をババん家で食べて梅狩りに行くことになった。
 梅狩りはパパ以外はババ達と6月1日に一度行っている。そのときの大量の梅ジャムも見せていただいた。でももう一度いくことにした。どうも前回に比べると圧倒的に梅の量がへっていた模様。前は入り口できれいな梅を大量にとれたそうだが、もう今はきれいな梅がほとんどない。そこでパパとちたんの組はどんどん奥へ行き、坂を登っていった。奥の方はまだ比較的きれいな梅がある。ちたんは「ちたんのはこんなに重いで。パパのより多いやろ」ととても自慢げ。楽しんでくれればいいけどね。ママはりょうへーを抱っこしてなのでなかなか苦しかったよう。
 その後はライフでお買い物。どうしても公園にいきたいちたんは、遊ぶのは3回だけという約束で隣のマンションの公園へいった。滑り台2回とぶら下がり1回をして満足したちたん。ママは買い物中にカートにりょうへーを乗せると奇声を発するので結局抱っこして買い物をしたみたい。腰がいたいといってたママだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間稼ぎ/虫さされの季節 | トップ | あらたなる友達 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL