+f (ぷらすエフ)

ハンドメイドサイトに出品したり,特許を取ったり,コンテストに応募しながら気づいたことや岩手の魅力をお伝えしております。

バスボンド de レジンの型作り

2017-06-29 10:34:25 | ある日のわたし
久々のブログ更新です
ありがたいことに
オーダーをいただくことが
多くなりました
ご愛顧ありがとうございます
今日は
レジンの型がこんな物でもできますよ
というお知らせです
もう知っているよ
という方もいらっしゃるかもしれませんが
最後までお付き合いください
レジンの型はシリコーン製のものが多く
100均でも出来上がったものが売っていますし
自分で作るタイプのものもありますね
まずは
セリアに売っている粘土を混ぜて作るタイプです


二つの粘土を良く混ぜて(すぐ固まってくるので時間をおかないようにしてください。)




次にダイソーにも売っているおゆまるを使って



お湯に入れると柔らかくなります




最後にホームセンターで売っている防水に使われたり
お風呂場の目地に使われるバスボンドです
(肌が過敏な方は手袋などして直接触れないようにしてください。商品の注意書きをよくお読みください。)


固まるのには一番時間がかかります




そしてレジンを注いで固まれば



どれもそれぞれ特徴があり作品によって使い分ければ
素敵なものが生まれそうです

毬紫陽花の簪


生の紫陽花の葉を型にして作ったレジンの葉が涼し気です






にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンズギャラリーマーケット... | トップ | 今年も棕櫚からド根性ユリ出現! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ある日のわたし」カテゴリの最新記事