藤沢デジ1通信 twitter編

tisonishiの日々のつぶやきをどうぞ!

9月9日(木)のつぶやき

2010-09-10 02:32:04 | 日記
00:24 from TweetDeck
ブログ「藤沢デジ1通信」をアップデートしました。今日の一枚は、「こけ」 http://bit.ly/d7vou0
00:29 from TweetDeck
師は無数に存在する:身近に親切な指導者、先輩がいて自分を導いてくれる人は幸せである。エジソンは身近に指導者がいなかった故に自らあらゆる事物に関心を持ち、そこに指導者を見出した。自ら開拓する気持ちになれば、行く道は無限に開かれている、師は無数に存在する。松下幸之助の一日一話でした。
07:16 from TweetDeck
おはようございます。今朝の藤沢はくもり。ようやく涼しくなって、働きやすくなってきた。今週もあと二日。朝から夜まで予定はびっしり、最終日は社内資格取得の面接などもあり、ぎゅうぎゅうだが、気合を入れていくぞ!
07:33 from TweetDeck (Re: @tonyanzai
@tonyanzai 私は、ミラノのカフェです。食べたいものを指差し、This one, please. といった、ハァー?と言われた。
19:57 from Echofon
涼しくなりましたねえ。神田での打合せが終了し、これから帰宅。それにしても慌ただしい一日だった。
21:36 from TweetDeck
NHK大越キャスターが新潟の小針銀座を語る。小針小学校出身の私は、毎日通った場所。今は寂れ気味。
21:41 from Echofon
iOSのアップデート中。
22:10 from TweetDeck
海を渡った日本語。tsunami, kawaii, kaizen, sushi, ,,,,
22:14 from TweetDeck
iOSを4.1にアップデートしたらHDRだけでなく、GAME CENTERというアプリが増えていた。HDRの威力は結構すごそう。
22:26 from TweetDeck
世界が絶賛した日本語。tsutsumu, akita (秋田犬)
22:30 from Echofon
keitai, keirin, kawaii. 形容詞kawaiiがOEDに載るのは凄いことらしい。shibuiに続いて二語目。
23:42 from TweetDeck
ビジョン(目的=どうありたいか)があるのは立派。次にくる戦略(方向性)も難しいが、最下層の戦術が(手段)が弱いなら簡単に学べる。一番、難しいのは最上位の理念。ところで貴社の企業理念は明快?分かりにくいような気がしますが。。。RT@tonyanzai: 長男、次男と話して思うのは、
by tisonishi on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。