藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

レストランVIRON

2008-07-27 12:22:54 | 東京

人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第214→(週間IN80points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。

Nikon D80
2008/07/26 09:57:48.3
レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G
焦点距離: 24mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/100 秒 - F/3.8
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 100

昨日は丸の内のオフィスに休日出勤したついでに、仕事の合間に近辺をウロウロしてデジ1でパシャリ、パシャリやった。その最初は、東京ビルにあるレストランVIRON。忘年会で一度利用したことがあるが、それなりに酔っ払っていたので料理も美味しかったなというかすかな記憶があるだけだ。常連の「とにさん」によれば、本当に美味しいらしい。

このVIRONをインターネットで調べていると「ブラッスリー」と「ブーランジェリ・パティスリー」という言葉が出て来たが、フランス語のようで私には暗号である。さらに調べてみると「ブラッスリー」は、「軽い食事やお酒がのめるフランスの庶民的なレストラン」、「ブーランジェリ」は、「パン屋」、そして「パティスリー」とは、「小麦粉を生地に使った焼き菓子・ケーキ類の総称。また、それを売る店」とのことで、なるほどと思った。

Nikon D80
2008/07/26 10:03:42.7
レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G
焦点距離: 38mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/80 秒 - F/4.5
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 160



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。