藤沢デジ1通信

藤沢から名古屋に引っ越したのデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう10年になるがまだ、初心者レベル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

善行小学校のコスモス

2007-10-20 12:06:02 | 花・植物

人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第169位→(週間IN110points)です。応援のワンクリックをお願いします。

先週から始まったテレビドラマ「医龍2」(録画)を見ながらこの記事を書いています。2つ目の手術に駆けつけた坂口憲二演ずる浅田龍太郎医師が帝王切開で赤ちゃんを取り出したところ。ドラマの中のこととはいえ、技術に優れた人が活躍するのを見ると元気と自分も頑張らねばという気持ちが湧いてきます。

さて、写真は、善行小学校で撮影したコスモスです。ハチも一緒に撮れました。

Nikon D80
2007/10/14 14:20:59
レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G
焦点距離: 200mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/200 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200

Nikon D80
2007/10/14 14:19:01.5
レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G
焦点距離: 40mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/400 秒 - F/4.5
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 善行小学校 | トップ | 夕焼け »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (せり)
2007-10-20 17:17:39
きれいですね! 秋の色ですね。

最近はコスモスも昔に比べて、背の低い品種が多くなったとききましたが、これはどうかな?

私ごとですが、夫のお下がりのデジカメをもらったので
遅ればせながらカメラ修行を始めました。
携帯の写真もろくに撮れない不器用者ですから、どうなりますやら…
コメントありがとうございます! (tisonishi)
2007-10-20 17:57:22
せりさん、コメントありがとうございます。また、せりさんのmixiへの書き込み、時々拝見させていただいています。デジカメの写真がアップされるのを楽しみにしています。
善行小6年です。 (紅葉♪)
2010-06-29 19:09:43
善行小の6年です。

今は、新しい学校になってしまって

その花ないですよね・・・><


きれいですよね。写真の撮り方もうまいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
コスモス (別冊「藤沢デジ1通信」)
Nikon D80 2007/10/14 14:20:59 レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G 焦点距離: 200mm 露出モード: 絞り優先オート 測光モード: 中央部重点測光 1/200 秒 - F/5.6 ...