藤沢デジ1通信

藤沢から名古屋に引っ越したのデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう10年になるがまだ、初心者レベル。

2008-04-28 16:23:38 | 善行

人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第296位↓週間IN60points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。

Nikon D80
2008/04/27 20:52:38.2
レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G
焦点距離: 65mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/3 秒 - F/5
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 800

昨日の夜、善行駅から自宅へ向かう途中。ふと気がつくと少し霧が掛かっていたのでパシャリ。思い通りのイメージで撮れた。デジ1を始める前は、こんな風景を気に留めたことも無かったが、今は直ぐに被写体になる。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーモニカ横丁 | トップ | モッコウバラが満開の結婚記念日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸の内ブログ (とに)
2008-04-29 22:02:03
これと”シャボン玉”がイイ感じですね。
”霧”は、街灯、ヘッドライト、広告灯(?)の三角構造と間を埋める霧に反射する光。虚ろになりそうな画面を、左3/7位置の街灯(柱)と信号の”青”が引き締めている感じ。霧に反射する街灯の逆三角形、道路が作る三角形など、構成が分かるところが良い感じなのな、なんて思ってみさせていただきました。
”シャボン玉”は何と言っても手前の極彩色のシャボン玉とその向こうの親子の対比がなんとも良いですね。
写真撮影的に手詰まりの”とに”でした。
コメントありがとうございます! (tisonishi)
2008-04-29 23:24:18
とにさん、コメントありがとうございます。私もこの「霧」は気にっています。また、とにさんの構図分析に似たような閃きがありシャッターを切りました。自分で撮っておきながら「シャボン玉」も良く撮れたなと思っております。この写真もあまり考えている暇がなく、パシャリとやったものです。さあ、デジ1を持って、外へでませう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
 (Photo Blog「一瞬の閃き」)
Nikon D80 2008/04/27 20:52:38.2 レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G 焦点距離: 65mm 露出モード: 絞り優先オート 測光モード: 中央部重点測光 1/3 秒 - F...