藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

東海道五十三次を歩く No.02(品川~川崎) (GF2)

2011-06-20 00:52:52 | 


【2011/06/19 12:15:11, DMC-GF2, 125mm, F/5.8, 1/320秒, 0段, ISO 100】

 今日は、妻と共に東海道五十三次を歩くNo.2(品川~川崎)を決行。No.1の日本橋・品川間は(2011年5月22日)、ガイドブックを見ながら我々だけで歩いたが、今日は、クラブツーリズムのツアーに参加。ガイドと昼食つきで一人3,800円というリーズナブルの価格のためか、参加者は30名もいた。

 ガイドブックによれば、品川~川崎間は、12.3kmの距離で、前回の日本橋~品川の8.7kmと比べると約1.5倍の距離のため、品川駅10時出発で川崎駅に着いたのは、17時過ぎ。途中休憩は、昼食を入れても2時間もなかったと思う。よって、かなり疲れた。でも、面白かった。今日は、疲れたので、この辺で。続きは、またのお楽しみ。

 二枚目の写真は、六郷橋を渡っているときに撮った多摩川。とうとう東京都から神奈川県に入った。


【2011/06/19 16:25:28, DMC-GF2, 64mm, F/5.7, 1/500秒, 0段, ISO 100】

 昨日の6月19日(日)のつぶやきは、こちら  1, 2.

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第109位↑(週間IN150points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。