藤沢デジ1通信

藤沢から名古屋に引っ越したのデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう10年になるがまだ、初心者レベル。

工事現場

2008-02-02 09:26:14 | 善行

人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第166位↓(週間IN120points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。

昨日の散歩の途中で見つけた工事現場。工事をしている人たちの様子が気になりパシャリ。向こう側に何が見えるのか、また、座っている人は何をしているかが気になった瞬間。

さて、この工事現場のロケーションは、地図に示した通りなのだが、数え切れない回数見ているにもかかわらず、その場所に以前は何があったか全く思い出せなかった。人間の記憶というのはなんと頼りないものか、それとも私がぼけてきたのか?前はなんだったのか気になったのでGoogle Mapの「航空写真」で見てみたら分かった。この写真はリアルタイムには更新されないので都合良く1~2年程度前の様子は分かるのである。結果は、小住宅が並んでいた場所だった。それにしても近所のことでも、気にかけていないといつ何がどのように変わったのかも分からず、取り残されてしまいそうである。そうならないのもデジ1を趣味にもったおかげかな。

Nikon D80
2008/02/01 13:30:23.7
レンズ: 35mm F/2 D
焦点距離: 35mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/4000 秒 - F/2
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100

Nikon D80
2008/02/01 13:30:43.1
レンズ: 35mm F/2 D
焦点距離: 35mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/4000 秒 - F/2
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100

Nikon D80
2008/02/01 13:32:22.5
レンズ: 35mm F/2 D
焦点距離: 35mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/4000 秒 - F/2
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椎名谷公園の白い水仙 | トップ | BOOK・OFF »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
工事現場(その2) (藤沢デジ1通信)
人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第292位↓(週間IN70points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。 Nikon D802008/06/01 16:03:13.1レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G焦点距離: 18mm露...