藤沢デジ1通信

藤沢から名古屋に引っ越したのデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう10年になるがまだ、初心者レベル。

ビニールトンネル

2008-01-21 22:21:10 | 善行

人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第120位↓(週間IN170points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。

Nikon D80
2008/01/04 11:16:36.9
レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G
焦点距離: 112mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/4000 秒 - F/8
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100

今日、1/21(月)は、一年のうちで一番寒い日である「大寒」です。初めて分かったことですが、この日から立春(今年は2/4)までの期間も「大寒」と呼ぶそうです(Wikipediaより)。天気予報では、昨夜から今朝にかけて、関東南部でも雪が降るとのことだったのですが、結局、白いものを見ることはできず。でも、大寒だけあって、かなり寒いです。帰宅途中には少しみぞれ混じりの雨となりました。

さて、今日撮った写真ネタがないので、「大寒」に備えた一枚。これを何と呼ぶのかなかなか分からなかったのですが、ついに見つけました。野菜栽培の寒さ・霜対策につかう「ビニールトンネル」だそうです。ビニールハウスは、もっと大きい奴なので、間違えないようにお願いします。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センター試験用ICプレーヤー | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。