日々是思考

誰がこの叫びを聞こうとして 誰がこの叫びを聞いてくれるだろう
- Rina Aiuchi

DS すばらしきこのせかい クリア後感想

2008年01月13日 | ゲーム


僕もこのゲームとても興味がありました。
まあキングダムハーツが作ったと言うことにはあまり惹かれなかったんだけど、
デザインがよかった。すなわちかっこよかったのです。

ということで、1980円になってたのでやってみました。


はじめの感想。

これは、タッチペンをかなり多用します。
全編タッチペンというわけでもないけど、ほぼ使います。
戦闘はオールタッチペンと十字キーです。
なので、このゲームに熱中したあとは、下画面の傷が出来てること請け合いでごわす。


で、最初らへんをやってみたときの感想を言ってみます。

ストーリー:
なぜか渋谷に1人のヘッドホンをかけた少年。コレが主人公。
なんか渋谷で起こるゲームに巻き込まれたみたいで、パートナーのシキ♀と一緒に、
ミッションをこなしていきます....

まぁ、それから同士との出会いもありの、自分自身を問いかけありぃの、
いろいろあります。説明下手です。おいら。

戦闘システム:
バッチにいろいろな効力があり、敵を斬りつけたり、弾を飛ばしたりしますね。
それに上画面でもパートナーが闘っています。オート機能で下画面に専念してもおk。
もちろん自分で闘ってもいとよろし。



ストーリーはなかなか良い感じでした。
最初は謎で、伏せられている点が多くてどんどん読み進めたいという感じになりました。

操作性は、これをほどDSに傷をつけたのは初めてかもしれませんw
別に深い傷じゃないんですけどね。保護シートはってないとやばいです。
それくらいに、後半になってくると、ガンガン敵を斬りつけたりします。
素直に、他のどのゲームにもにていない操作性でしたが、面白かったです。
もちろん、上画面と同時進行なんて俺には無理ですがね。下だけでも十分面白かった。

音楽がボーカル付きのBGMですよ。おいら、これでテンションあがりました。
やっぱりこのゲームはかっこよかったとですw
ボーカルと言っても、何言ってるか分かんない英語チックでしたけどね。
でも、エンディングには日本語ボーカルの歌があったのはすげぇかったです。
是非見ましょう。

今は、新品2000円切っている小売店がぼちぼちあるかと思うんですが、
全く以て2000円以上の価値はあるんじゃないでしょうか。
普通に4000円ちょっとは出してもよかったかなという感じです。
定価が5980円なのでちょっと高めなんだけど、それくらいの意気込みは感じました。