そんな感じで生きていく

一日の気持ちの整理のため

誓いを立てて

2017-04-20 06:38:40 | 日記
誓いを立てても破ってもいい

そう誓いを立てて

これからの自分に誓う

ずっと学び続けたいから

でも

こんな誓いを立てたら

私の知ってる大人には一生なれない

ずっと学び続けたいから

自分の知識に捉われたくないから

私は私の誓いを立てたいから

誰かのためにメッセージを

そんな思いを捨てる

それが私の誓い

私は私のため

ただそれだけに生きても

それが私には出来るし

それが私の一番望んでいることだから

誰かのためのわざわざメッセージ

私は占い師じゃないから

私はずっと学び続けたいから

ずっとみんなの声を聞いていたいから

けれど

けれど私は私の知ってる大人の仲間

いつまでも聞いてばかりではいられないかも

自分がミイラになったみたいな

そんな疲れを自分に感じてしまったら

私はスッパリ誓い棄てよう

今の誓いは私の役に立つものだから

守り続けて生きたいけれど

あんまり疲れてしょうがないなら

また新しい誓いを立てよう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切断 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL