そんな感じで生きていく

一日の気持ちの整理のため

今が強くなるチャンスです

2017-06-17 19:56:09 | 日記
辛い景色が通り過ぎた時

あの瞬間が大好きです

私があんまり弱虫だから

いつまでたっても枯れない湖

何回も何回も懐かしい電車の中から見た景色

あの懐かしい電車

辛い景色が通り過ぎた時

私は電車の中にいた

いつも静かな湖は

トンネルトンネルそんな隙間に潜んでた

トンネルトンネル

何個も超えて

この瞬間が大好きでした

懐かしい

懐かしいあの電車

いつしか電車は猛スピードに変わっていって

私はうっかりその瞬間を忘れそう

辛い景色が何個も終わり

私はずいぶん強い子に

あんなにいっぱいトンネル抜けて

辛さをすべて閉じ込めた

そんな景色の湖は

ダムという名がついているらしい

辛い景色が猛スピードで駆け抜けるから

あんまり早く過ぎるから

私はうっかり忘れてしまう

今がチャンスということを

辛い景色が目に焼き付かないから

うっかりチャンスを逃してしまう

あのすっきりとした

あの晴れ晴れとした

あの清々しさの大切さ

この辛い景色を乗り越えよう

今が

今が強くなるチャンスです






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母と娘 | トップ | 景色の見える丘まで行こう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL