金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

10月17日

2016年10月17日 23時08分52秒 | にゃぬこ日記

昨日、さすがに3度もエサを食べたら、今朝は来る気にならなかったかw

曇り空。暖かいのか寒いのかよく分からない月曜日。

夕方早めに帰宅したのに、にゃぬこは来ていなかった。
にゃぬこさーん。腹時計は何時でしょうか?

8時丁度。チャイムが鳴り、にゃぬこが窓に貼り付いていた。

エサをセット。窓を開けるとすぐに入ってエサを食べ始める。

食べ終わると、部屋におりて少しだけ冒険。
今日はテーブルの下にもぐってから外に出て行った。
寒くなってきたから、安全な居場所を探しているのだろうか。
でもね、この部屋にはいつも私がいるのですが…

気にせず、住人になってはくれませんかね。

外に出ると追加待ち。
それはそれはお行儀よく座って、じっと私の動きを見つめている。
まだまだお腹は空いているのね。

ささみを食べると見せかけて、エサにかぶりつき、次に、ささみ。
いったん階段に行き、帰る素振りを見せてからの、ささみ、スープを飲んでフィニッシュ。

お隣のベランダへと姿を消しました。

エサ、2杯半。
ささみ、1本。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10月16日+追記 | トップ | 10月18日 »