金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

10月19日

2016年10月19日 19時50分34秒 | にゃぬこ日記

今日も夢の中でチャイムの音を聞いた。
まだ暗いよー。眠たいよ-。
もう、今日はばっくれることにした。

が、チャイムは鳴り止まない。
気温が下がってから、チャイムの感度が上がったようで、
夏の頃なら、途切れ途切れにしか聞こえなかった音が、もう連続で…
それでも、起きたくなーい!
と、頑張ってみたが、にゃぬこの方が辛抱強かった。

時刻は5時10分。
ちょっとだけ早めにベッドに入ったけど、これじゃ元の木阿弥。

エサを用意して窓を開ける。
にゃぬこが入って来て、エサを食べると出て言った。
ささみを持って行くと姿はなかった。

私は目が覚めてしまったので、眠剤を飲んでベッドに戻った。
本当は飲みたくないんだけど、眠らなければ仕事に差し障る。

外は快晴。気持ちの良い日だった。
が、夕方から急激に気分が堕ちてきた。
ああ、明日から天気が変わるって、本道にそうなんだ・・・

夜、チャイムは7時15分に鳴った。
いつもと同じ、エサを出し、にゃぬこが食べ、外に出て追加。

追加の皿を出しているとき、にゃぬこが手を伸ばしてきて
私の手をすくい上げた。
あららぁ~、ちょいとばかし、爪が刺さっていますけど?
にゃぬこには引っ掻く気がなかったので、すっと手を持ち上げたらはずれたけど
やっぱ、危険だわね。

エサ、2杯。2杯半。
ささみ、1/2本、1本。

だるい。眠い。
でも、ささみを茹でなくては、明日の分が無い。
現在、自然解凍中。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10月18日 | トップ | 10月20日 »