金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月19日

2016年09月19日 21時45分44秒 | にゃぬこ日記

敬老の日でお休み。
昨日、たくさん寝たのに、今日も眠いってどういうこと?

とにかく気持ち良く眠っていた。
それをチャイムで起こされた。
2度鳴って止まった。
別ネコか…と、眠りに落ちかけた時、止まることなくチャイムが鳴り始めた。
にゃぬこさんでしたか。。。

時刻は6時35分。まあ、たっぷり寝てるので大丈夫。
エサをセットし、窓を開けた。
部屋に入り、エサを食べ外に出て行くにゃぬこ。

今日のにゃぬこは、エサの台に乗って、お座りをしてエサを食べていた。
少し余裕をかましているのか?
何とも愛くるしい姿だった。

追加のささみを持って行くと、いつものようにささみ待ちをしていた。
その横に、点々と足跡が。
ああ、雨が降っていたのですか。
今日、スープを飲んでいないのは、そのせいですか?

3点セットを外に出してやったら、ささみとエサを食べた後、スープもしっかり飲んだ。
それから、庭におりて縁の下に姿を消した。

私はベッドに戻り、再び寝た。
どんだけ寝るんだ!
たっぷり寝てから、会社へ。
あーあ、せっかくの休みなのに、、、ブツブツ

夜、にゃぬこが来たのは9時5分。

エサとささみを完食して、スープを飲むとブルブルっとしてから
外へ出てささみ待ち。

3点セットを出してやると、追加のささみ→エサ→ささみを食べて
ゆっくりと帰って行った。

エサ、2杯半。2杯半。
ささみ、1本。1本。

もしかして、明日の早朝に来る気か?
早く寝なくては。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 9月18日 | トップ | 9月20日 »