金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

10月30日

2016年10月30日 23時49分09秒 | にゃぬこ日記

日付が変わった0時半。チャイムが鳴った。
にゃぬこだった。
晩ご飯を食べてから5時間、もうお腹が空きましたか?
あなたは、本当に夜行性の動物なのですね。

エサを準備して窓を開ける。
またもや部屋に入るのをためらっている様子。
ああ、、、もう、怒ったりはしませんよ。

部屋に入ると、勢いよくエサを食べる音が聞こえてきた。
食欲旺盛。冬に向けて脂肪を蓄え中ですか。
頑張って一緒に冬を越しましょう。

エサを食べ終わると部屋におりて、寝室の戸を見つめてから外に出て
そのまま帰ってしまった。
寝室に行きたかったのでしょうか?

日曜日は寝て曜日。
目が覚めたのは何時?
11時半でした・・・寝過ぎだわ。

カーテンを開けてしばらくすると、チャイムが鳴った。
? にゃぬこがいた!
そうですか。お腹が空きましたか。

ああ、エサが足りない。
急いで封を切りささみを温め、ずいぶん時間がかかってしまった。
それでもにゃぬこはおりこうさんで待っている。

それなのに、窓を開けてやっても警戒気味。
なんか分からないけど、警戒週間に突入ってことですか・・・
何もしてないのにね・・・

エサを食べ終わると部屋におりて、ソファに飛び乗る。
寝室の戸は開けておいたのですが、今日はソファな気分ですか・・・
少しだけ座ると外に出て、帰ってしまった。

寝た。これでもかってくらい寝た。

夜、7時ジャスト。チャイムが鳴った。
にゃぬこがいた。
にゃぬこさん、最近、3食たべていませんか?
ま。食欲があるのはいいのですが、お腹が痛くはなりませんか?

食べる。おりる。ソファにのる。
5分ばかしで外に出て、追加のエサとささみを食べると
庭から塀に飛び乗り、塀の向こうへと姿を消した。

エサ、2杯。2杯。3杯弱。
ささみ、1/2本。1/2本。2/3本。

さて、次に来るのは何時だ。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10月29日 | トップ | 10月31日 »