金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

10月18日

2016年10月18日 21時54分05秒 | にゃぬこ日記

朝、夢の中で遠くでチャイムが鳴っている。
静かーに目覚めても、チャイムは鳴っていた。
チャイムはクッションの下。

窓の外にはにゃぬこさん。
私が目覚めるのをずーっと待っていたのですね。

時刻は5時40分。明るいと言えば明るいような・・・

エサを準備して窓を開ける。
部屋に入り、エサを食べ、すぐに外に出ると追加待ち。

追加を出すと、ささみ→エサ→ささみと食べて、私を見つめる。
まだ食べる気ですか? と、ささみをちぎっていると
遠くからカラスの鳴き声が聞こえ始めた。
スッと立ち上がると、にゃぬこは帰ってしまった。
カラスも嫌いですかぁ。

ベッドに戻り、目覚ましが鳴るまで寝返りばかりしていた。
分断される睡眠は、体に悪いんだよ。グスン。

夜、帰宅したのは6時50分。
カーテンを閉めようとしたら、小さくチャイムの音が聞こえた。
ああ、クッションの下から出すのを忘れていた。

窓際にはにゃぬこさん。
今日はグッドタイミングです。
って、長くは待っていないよね?

エサを準備して窓を開ける。いつものパターン。

食べ終わると、迷うことなく部屋におりた。
今日はどうする?
とことことこちらに来ると、寝室の前に立ち止まる。
こっちに来すぎると、私がいるよ。と、頭をキッチンから出して存在をアピール。
私に気づいたにゃぬこは、静かに外に出て行った。

追加待ち。
ささみ→エサ→ささみを食べると帰って行った。

エサ、2杯半。2杯半。
ささみ、1/2本。1本。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10月17日 | トップ | 10月19日 »