金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

10月16日+追記

2016年10月16日 23時16分56秒 | にゃぬこ日記

昨日は早くにエサを食べたにゃぬこ。
はい。本日も早朝にやって前りました。
時刻は4時20分。

多分そうなるだろうと、覚悟は出来ておりました。
とっととエサを準備して窓をあける。
シズシズと部屋に入りエサを食べて出て行く。
そして、追加待ち。

追加を食べるとお隣のベランダへと姿を消した。

私はタバコを一服。
と、チャイムが鳴った。
え?満腹になったはずだけど…
カーテンのはしっこをめくって外を見たら、にゃぬこが階段の上にいた。
どうやら、もう食べる気はないらしい。

帰り道の確認ですか?
やがてボンヤリと、暗闇の中庭を歩くにゃぬこが見えた。
多分、お隣の庭を通って帰ったのだろう。

夕方、5時20分。チャイムが鳴った。にゃぬこだった。
ずいぶんと早い時間に…

あわててエサを準備して窓を開けた。
順調に食べてすぐに外に出てしまった。

追加を出そうと思ったが、すでに姿はなかった。
お隣のベランダをのぞくと、中央で座るにゃぬこがいた。
戻るかと思い待っていたが、それっきり。

また、明日の早朝に来る気か…

☆追記
と、このブログをupして間もなく、チャイムが鳴った。
にゃぬこだった。

夕方のエサでは足りなかったらしいw
とりあえず、普通の量のエサとささみを準備して窓を開ける。
しっかり完食して、外に出ると今度は追加待ち。

切ないような黒いシルエットがこちらを見つめている。

あのー夕食ちゃんと食べたよね。
最近は、追加のエサとささみをずーっと食べているけど、
1日2食なら、食べ過ぎな量なんですが…
食べ過ぎの癖がついちゃいましたかね?

まあ、もうすぐ冬だから、今のうちにしっかり食べておけば安心ではあるけど…

エサ、2杯半。2杯。2杯。
ささみ、1本。1/2本。1本。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10月14・15日 | トップ | 10月17日 »