金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月2日

2016年11月02日 19時35分49秒 | にゃぬこ日記

にゃぬこが夜中に来ることを想定して、1時に寝た。
チャイムが鳴ったのは4時過ぎ。
夏とは違って真っ暗ですわ。

昨日、後悔したので頑張って起きた。
とりあえず、3時間は連続で眠れた。

エサを準備して窓を開ける。
いつものように部屋に入りエサを食べるにゃぬこ。
いつものように、ソファに飛び乗り姿が見えなくなった。
いつものように、私も洗面所の段差に腰掛ける。

いつもと同じなのだが、外から入る冷気で足下が冷える。
本当は、すぐに帰って欲しかったのだけど、
迷うことなくソファの前に来たにゃぬこを追い出す気にはなれない。

待つこと20分。
にゃぬこがエサ台に行き、スープを飲む音が聞こえてきた。
あら、お帰りですか?
キッチンから覗くと、なんと、ソファに向かってきている。
ああ。。。さすがにこれ以上は窓を開けてはおけません。
にゃぬこさん、気づいてくださいな。

キッチンから顔だけ出すと、ソファの前に座って何やら考えている様子。
「ここに座りたいけどぉ、おばにゃんが見てるしぃ。。。」て、感じ。
そして、諦めたのか外に出て追加待ち。

寒いのにごめんね。の思いを込めて、おかかささみ。
おかかささみをお代わりして、追加のエサは食べずに帰って行った。

お帰りになったのは5時近く。
眠らなくては・・・眠剤を飲んでベッドにもぐり込んだ。

目覚めたのは8時20分。
何度も目覚ましを止め、ずる休みの理由を考えたが思いつかない。
「お腹が痛い。」とか「カゼひいた。」とか。
子どもじゃないから諦めて出勤したわw

夜。今夜も7時にならないうちに来た。6時50分。

食べて、ソファで10分くらい座って、外に出て追加待ち。
どうやらこの時間帯は、まだ色々な音が部屋に入ってくるので落ち着かない模様。
2階のお宅では孫でも来ているのか、ドンドコと音がしている。
車の往来もまだあるしねぇ。

追加のささみ、エサ、ささみを食べると、ケコッと・・・
あららぁ~、ダイジョウブですか?
どうも、追加分のエサとササミを吐いてしまったみたい。
でも、目の前で吐いてくれて良かった。
お隣のベランダだとどうすることもできないから。

吐きおわると階段の上で一休みして、庭に降り、ものすごく左右を確認してから
珍しく左隣の庭から帰って行った。 

エサ、2杯。2杯
ささみ、1本。1/2本
(追加分、1杯と1/2本は吐いたのでカウントしない。)

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 11月1日 | トップ | 11月3日 »