gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もうすぐシングルマザーになる方へ その3

2017-03-20 12:40:19 | 日記
前の日記からの続き。3回目。

どうやって「公証人役場」へ行き、
どうやって「公正証書」を作るか?

あくまで私の場合ですが、

「公証人役場」の公的効力を元夫には言わず、

別れる話し合いの時に、

「慰謝料を一括で払ってくれたら、
離婚届に判を押す。
分割なら『公証人役場』って所へ行けば
詳しく教えてくれるみたいよー。
場所は〜か〜。行きやすい方でどうぞ」

と、人生で一番頭使ったかも(笑)
この誘導は心理学的にも有効なのではないでしょうか?

元夫はホイホイと公証人役場なる所へ行き、
事の詳細を知り、青ざめたようですが、
もう逃げれませんからねぇ。。

私も一人で一度話を聞きに行き、

最後は二人で。

続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐシングルマザーにな... | トップ | もうすぐシングルマザーにな... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。