gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もうすぐシングルマザーになる方へ

2017-03-20 11:37:31 | 日記
いきなりですが、私はバツイチ、子無しです。

この日記は、もうすぐシングルマザーになる方で、
現在の夫から養育費をもらうつもりの方へのメッセージです。

それ以外の方は、ここからどこか他のページに飛んで、
有意義な時間を過ごして頂きたいです。

また、以下に書くことは、もうすぐシングルマザーになる方でも
当てはまらない方もいるかと思います。
バリバリ働いている方や、
経済的にあてがある方、
アイデアと明るさで乗り切る方、
そういう方も、どうぞ他のページへ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
では、本題に戻ります。
今まで大変だったかと察します。
人に軽く言えないことですから。

これで、離婚届を出せばスッキリ、、

ちょっと待ってください。

養育費です。

とある書類を作るだけで、
多くの女性がもらえなくなる養育費を
お子様が成人になるまで、もらえ続ける可能性が
グンと上がります。

比較的どこの地区にでもある
「公証人役場」に行って、

「公正証書」を作ってもらうのです。

養育費をもらえなければ、
女親が一人で稼ぎながら、育児をする。
ご自身が覚悟ができていても、
子どもにしてみたら、苦しい事です。

何かと我慢を強いられます。

お母さんが忙しいから話を聞いてもらえないのは仕方ない、
となるのは序の口。
両親がいる子どもには当たり前の事が
できなくなる可能性が高くなります。
物が無い。遊びに連れていけない。
塾に行かせられず、進学断念など。

すると、子どもが大人になっても
貧困にあえぐことになるかもしれません。
学歴が低くなる為。

そうなるのを避ける為の公証人役場での公正証書作成は、
頭に角が生えた状態で夫に
「これを作れば、ずっと払い続けることになるのよ!」
など、勢いに任せて言ってはいけません。

長くなりましたので、続きは次回に。宣伝はありません(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | もうすぐシングルマザーにな... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。