gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐシングルマザーになる方へ その4

2017-03-20 13:15:03 | 日記
あの時はホント、イヤだった。
歩く時は距離を空けて歩く(笑)
廊下の椅子に座る時も離れて座る(笑)
(仲の悪い犬同士みたい。まあ、そんなもんか。)

なんとかかんとかしてそこの部屋に入り、
書類の文面を読まされ、
ハンコを押し、駐車場で離婚届を作成、押印して、
終わり!

おかげで慰謝料は分割で終わりまで頂きました。

実際は、その夫婦によりけりですので
何とも言えませんが、

経済的な面で感情的に結論を出したり思い切った行動を取るのは
後々、いい目を見ないと思います。

困ったら、市の法律相談など、利用できるものは利用しましょう。
ご存じない方は、市役所か区役所等に
「夫婦関係で、自分ではどうにもできない程困ってるのですが、
相談を受けてくれる窓口はありませんか?」
と電話すればOK。
一人親になったら相談する時間、
最悪、情報収集する時間も無くなってしまうかもしれません。

尚、「公証人役場」は、
「お住まいの地区の名、公証人役場」で検索すれば
出てくるはずです。
費用は私の時は約2万。
弁護士に頼む訳ではないのだし、
後々の事を考えれば、はるかに安いものです。

近年日本の社会問題になっている「子どもの貧困」は
父親が働く能力がある限り、
父親にも養育費を払ってもらえば、
生じないはずです。

未来がある子ども、将来の日本を担う子どもが
普通の生活を送り、
成人期以降、普通に社会貢献できるよう、
この日記を書かせて頂きました。

少しでもお役に立てれば幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐシングルマザーにな... | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。