gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もうすぐシングルマザーになる方へ その2

2017-03-20 12:25:25 | 日記
前の日記から続きです。

今の夫から、より確実に養育費をもらい続けるには
「公証人役場」で「公正証書」を作るといい
と書きました。

その「公証人役場」とは、、
詳しくはググれば分かりますので、
ここではザックリ「法律の専門家」
がいる所です。

建物は、役所や裁判所みたいにモノモノしくはなく、
私が行った所はビルのワンフロアでした。
そのビルも自体も、普通のオフィス街のようなエリアにありますので、
入りやすいです。

そして「公正証書」は、
もし養育費が口座などへ振り込まれなかった場合、
女性が
「払ってもらってませんけど」
と一言公証人役場に言えば、
元夫となった男性の
職場、自宅が差し押さえられます。
相当強い力を持ちます。

ですので、元夫となった男性は
養育費を払い続けなければ、
身が持ちません。

そんな「公正証書」を作った
あくまで私の場合(慰謝料だけですが)を次の日記で。

ここまで読まれた方は、
ご自身だけではなく、お子さんの人生がかかっています。
身も心もクタクタ、どーでもよくなってるかもしれませんが、
あと一息!
冷静に事を済ませましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐシングルマザーにな... | トップ | もうすぐシングルマザーにな... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。