はなしの話

感じたこと、想ったこと、考えたこと、日記や物語のTOYBOXです。

むいの箱買い。

2017年04月29日 10時58分31秒 | いろいろと!

小さな雲のむい、きょうも ぽっかりと浮かんでいます。
いつものように、また何やら 自分で作った歌を唄っています。

♪  むいわ待ってる~宅急便~
密林で 注文したんだ ~
かっぱえびせん箱買いで~
それから サッポロポテトも箱買いで~(笑)
到着したら むいわ食べるよ サクサクと~

やっぱりきょうも ごきげんです(笑)。
カルビーのスナックを待ってるみたいです。
でも、雲のむいに注文なんて、出来るのかなあ・・・


♪ むいが注文したその訳わ~
ニンゲンのむいちゃんに代行してもらったんだ~
そんで、白樺公園に配達指定して、むい来て、
配達待ってる 午前10時~(笑)
こうすりゃ 雲のむいでも 注文可能だよ~

宅急便の配達員さんも、よもや 小さな雲が注文してたなんて
想像してないでしょうね。

♪ 配達員さんおどろいてたけど、むい、ちゃんとサインして、
無事、荷物を受け取った~
これから 空のむいんち帰って、カウチポテトしるんだ~(笑)。

きっと、雲のむいのことだから、
サクサク サクサク、止まらないことでしょうね(笑)。
あなたの近くでも  箱を2つかかえて走る ちいさな雲を見かけるかも知れません。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お菓子詰め合わせ。

2017年04月25日 12時35分08秒 | いろいろと!

こんちわ。
禁をやぶって通販で注文した
お菓子の詰め合わせ、
間もなく届きまし。

あ!いま運送屋さんが届けてくれました!
箱を開けると出て来た出て来た。
沖縄生まれのお菓子たち。

焼きチョコレット、ちんすこう6種、
うるま島ちんすこう、島どうふチップス、
たんかん や、むらさき芋のパイ菓子。

パイ食べたら バタがほのかに かほりまし。
うまうま(笑)。

 

 

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あしたわ、御ミサ、休みまし。

2017年04月22日 13時30分07秒 | いろいろと!

こんちわ。
んんと、むいわ 明日の御ミサ、休みまし。
ボラも2回休んで、完全休業週に しまし。

なんだか、気が進まないのでし。
気持ちが落ちてるわけぢゃない。
けど、気が進まない。

静かに音楽聴いて、好きな本読んで
(中沢新一さんのエッセイでし)
自由を満喫(まんきつ)しようと思いまし。

神様にわ ごめんなさい。
むいわ むいのこころを選らんでしまいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラヴィオ ヴェントゥリーニ

2017年04月21日 09時07分26秒 | いろいろと!



おはよ。
きょうもボラ、欠勤な むいでし。

むい、むかし、MPB (ブラジル歌謡)のコンピCD を買って、
その中に入ってた 1 曲を ひどく気に入りました。
それが、フラヴィオ ヴェントゥリーニ(flavio  venturini)でし。
んと、むい、勝手にそう呼んでるので、
もしかしたら、フラヴィオ  ヴェントゥリニ、かも知れず・・・。

さわやかで 清涼感のある
すてきな曲を作るひとでし。

音楽どこでもドアに ありまし(笑)。
良い時代になったもんだなあ・・・。

タワレコチェックしたら、
何枚か入手出来そうでし。
月が変わったら、ぽちろうと思いまし。

そうそう、昨日、ゆりちんとファミレスにゆきました。
アニメのはなし、仏教のはなし、日常のはなし、などなど・・・
聞いたり、したりして、すっきりしました(笑)。
ゆりちんに、小沢健二さんの CD を貸しました。
気に入ってもらえるといいな(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諸星大二郎が止まらない

2017年04月17日 13時00分50秒 | いろいろと!

こんちわ。
ボランティアを勝手にお休みした、ぐずぐずむいでし。

諸星大二郎さんのマンガを読みだしたら止まらない。
のみならず、妖怪ハンターの文庫版を
密林でぽちってしまいました。

それのみならず、お菓子の詰め合わせを
通販サイトでぽちってしまいました・・・・

むいの気持ちが むいの思い通りになりません。
散財わしないようにって想っても、
この始末でし。

むい、もう、通販禁止!
あとで泣くのわ 自分なんだから。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イースター。

2017年04月16日 18時18分01秒 | いろいろと!

きょうわイースターでし。
10 時から復活の御ミサがありました。
途中で 幼児洗礼があって、
聖体拝領。お祈り。
そして、式がおわり・・・
また、イースターエッグが配られました。

むいも いただきました。
そうして、むいんち帰って、
野菜だらけの やきそばを作りました。
それが むいのイースターのごちそうでし。
なんだか、なみだぐましいなあ・・・
けど、20 日に ゆりちんと
ファミレスに行くことになってるから、
おいしいごちそうわ そん時に食べよう。
それまで、おさいふのひもわ かたく、固く。

そうそう、イースターエッグわ、
マヨネーズをつけて 食べました。
2 個食べました。
おいしかったでし。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖木曜日の聖体わ、

2017年04月15日 15時55分50秒 | いろいろと!

こんちわ。
むい、新米クリスチャンだので、
知らないこと、いろいろ・・・。

聖木曜日の聖体拝領のとき、
種無 しパンが使われました。
ちょうど、チャパティみたいもん。
普段のウエハースでわ ありませんでした。
神父様が そのチャパティ状のパンを裂いて、
信徒に与えました。

むいも、アーメン。とゆって、頂きました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖週間。追記あり

2017年04月13日 13時17分17秒 | いろいろと!

こんちわ。
今週わ 聖週間でし。

聖木曜日のきょうわ
夜から御ミサがありまし。
イエス様の最後の晩餐の日でし。

明日わ 聖金曜日。
イエス様ご受難の日。
やはり、夜から御ミサがありまし。
(追記でし。↑  御ミサわなくって、聖体拝領=せいたいはいりょう がありまし)


聖土曜日わ 御ミサでわなくって、
聖体を頂きにゆきまし。

そして日曜日。
イエス様 ご復活の日。イースターでし。
ご復活のよろこびを待って、
むい、4 日間、教会に通いまし。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空から振って来た アマゾンギフト券。追記あり

2017年04月11日 11時20分31秒 | いろいろと!

こんちわ。
きょう、メールチェックしてたら、
アマゾンギフト券が むいとこに!
親切などなたか からなのか、
アマゾンのシステムの一部なのか?
それわわからないんだけど、
ありがたく 使わせていただきまし。
むいにとってわ 天から降って来たギフト券でし。
ども、ありがとう!ございまし。

んと、追記でし。
どうゆうわけか、密林から、
ギフト券と同額の振込みを請求しるメールが届きました。
結局、プラマイゼロ。
そう、これでいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨風ざんざん、のち晴れ風ぴーぷー。

2017年04月09日 14時22分19秒 | いろいろと!

むい、きょうわ御ミサに行く日。
雨風ん中、傘さして出掛けました。
強風で、傘、ひしゃげそうなって、
苦労しながら出掛けまし。

教会着いて、
御ミサにあずかって、
外へ出て見たら
曇(くも)りに近い晴れでした。
風わ ぴーぷー 吹いてまし。

桜の はなびらが
風に乗って
ちらり ほろりと
舞っていまし。

むい、ゆく春を 感じまし。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花見、こちらでも。

2017年04月07日 16時14分24秒 | いろいろと!

きょう、ボランティア先のデイサービスで、
花見にゆきました。

桜わ満開。
たふたふと咲いてまし。

それを見て、おばあさんが
<もこもこ咲いてるね・・・> って。
別のおばあさんわ
<もくもく 咲いてるよ> って。


むいわ たふたふ。
みんながみんな、チガウ表現でし。
ニンゲンて、ちょと、面白い(笑)。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むいのカレンダー

2017年04月06日 11時29分48秒 | いろいろと!

むいのカレンダー、
ねこカレンダー。
岩合光昭さんのん、2 つ、でし。
1 つわ 今、桜花(さくらばな)と、ねこちん。
も 1 つわ いま、梅の花と、ねこちん。
風流でし。
ふたつとも週替わりのカレンダー。


週で ひとめくり。
次週のねこ写真が たのしみでし。
個性豊かな ねこちんたちに会えまし(笑)。

むいわいま、ねこちん飼えなんだから、
むいの エアねこちんの代わりでし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅の香巻き、到着~!

2017年04月05日 11時41分26秒 | いろいろと!

こんちわ。
梅の香巻き、やって来た。
密林からやって来た!
お茶淹(い)れて、
さっそく食べる。
ぽりぽり・・・

ほんのり甘くて、
ほのかにすっぱく、
海苔(のり)わ ぱりぱり。
緑茶を こくん。
ああ、おいし!

えとね、ヘンなとこ押しちゃったら
文字が 太字に なっちゃった!
意図的に太字にしたわけぢゃないので
あしからず。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あこがれの おせんべ、梅の香巻き・・・

2017年04月04日 10時26分37秒 | いろいろと!

こんちわ。
むい、意志の弱い  ど中年でし。
とっても食べたい梅の香巻き、
密林で ぽちってしまいました。
しかも、ヤマザキマリさんのエッセイも一緒に
ぽちってしまいました。
むいの散財(さんざい)わ、もう、
これでとめよう。
うん。  意志を 強く、強く持って。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の嵐。

2017年04月03日 16時45分00秒 | いろいろと!

むいとこ、
かみなりさま ドゴンドゴン鳴った。
大風がトタンハウスに吹き付けて
ばたんばたんなった。


春の嵐。ちょとこわいでし。
けど、むい がまん、がまん。


これが春のしるし。
そう。だから がまん、がまん。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加