はなしの話

感じたこと、想ったこと、考えたこと、日記や物語のTOYBOXです。

ばらの園(その)

2016年05月31日 19時14分49秒 | いろいろと!

先々週だったろうか、
むいの行ってる(ボランティア)デイサービスで
ばら園見学にゆきました。

時期がしこし遅くって、
三分の一のばらわ
残念ながら散っていました。
お年寄りの車いす、押して
ばらを観まし。
きれいですね。いいかほりですね。
口々にゆいながら 歩きまし。

むいが押した車いすのおばあさんわ
ちょとアルツハイマー入ってまし。
そして、信じられないくらい、可愛くぼけました。
まるで、15~17歳のむかしの乙女のようにぼけていまし。

いつも日本地図や世界地図を書いてまし。
私たちから見たら、その地図わ でたらめなんだけど、
おばあさんから見れば、大切な大切な日本地図、世界地図でし。

可愛い老乙女と、中年幼児(むい)わ 並んで写真、撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むいのおなら、

2016年05月29日 20時11分59秒 | いろいろと!

むいのおなら、
ところえらばず。
たったいま、ぶい~っと出ていった・・・。
残り香 くさし。
はなつまむ(爆)。
はだかんぼだから、直に におうよ(爆)。
こゆ時わ、着衣のがいいな!って想うなりよ~・・・。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

口直しに、

2016年05月28日 20時06分37秒 | いろいろと!

さて、口直しに
<アマデウス>を観まし。
何の口直しかわ 前エントリで、ね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

んと!あの映画、

2016年05月28日 19時53分50秒 | いろいろと!

んと、楽しみにしてた映画、
< 天井桟敷の人々 > 、
むい、げんなりしちまった・・・。
登場人物の だれも好きになれず、
その人物たちわ だれも幸せになれず・・・。

こな作品だったっけ?
こな作品、むいきらいだよ。
ン~十年経って ど中年むい、そう想う。

んとね、十代の頃のむいわ 95点付けたけど、
現・ど中年むいわ 45 点付けまし。
だれか、幸せになったって いいぢゃない!!!

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天井桟敷の人々と、

2016年05月26日 19時45分46秒 | いろいろと!

むい、往年の名画、
<天井桟敷の人々> を十代のころ リバイバルで観ました。
熱にうかされたように
主役 ジャン・ルイ・バロー に感情移入したでし。

いまや、ど中年のむい、
こんどわ だれに成りきって観るのかな?
ちょと、楽しみでし。

この映画わ むい人生でトップの映画でし。
ン~十年たって、トップを他に譲り渡すかな?
そのまんまかな?その辺も 楽しみでし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるんで ゆるんで、

2016年05月25日 19時41分34秒 | いろいろと!

むい、もっともっと ゆるんで
びろ~ん!って、ゆるんで、
ねこの仔みたいよう
ひがな いちにち ねむっていたいなあ・・・。
姉が来た日わ 疲れるなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むい、ねむれない。

2016年05月24日 04時10分37秒 | いろいろと!

むい、おなかが痛くって、
水状便 何度も出して、
ねむれないよう。
まるくなって 痛みをやり過ごすしか
ないみたい・・・
痛いよう。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むしあつし。

2016年05月22日 18時43分28秒 | いろいろと!

むむむむ市在住のむい。
むいとこわ まるで盆地のようでし。
はだかんぼなのに むしあつし。
けど、まだエアコンわ 使いません。
もっと暑い時のためにとっとくのでし。
んふ~(笑)。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日わ総会。

2016年05月20日 21時30分16秒 | いろいろと!

あしたわ むいとこの デイサービスの
ボランティア総会でし。
レストランで おいしいごちそうを食べたあと、
総会が始まりまし。
たぶん、議事わ
すい~すい~~と
進行しるでしょう。
ほほえみこぼれる会だといいな!

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むい、自販機 もう一本!

2016年05月18日 15時16分48秒 | いろいろと!

歯科治療を終えたむい、
自販機で ドデカミンを買いました。
そしたらば、自販機付きのルーレットが
777 を示しまし。
やった~!むい、自販機もう一本でし~!!!

とっさの判断でしが、十六茶のペットボトルを選びました。
かみさま、イエス様、ありがとうございます。
おふたりわ むいのビンボっぷりを見かねて お恵みを下さったのかも!
愛と みこころ、ありがたく頂きます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はだかんぼ、また 始めました。

2016年05月17日 19時55分07秒 | いろいろと!

去年してみて
好きになった はだかんぼ生活、
今年も始めました。
ほこほこ毛布が 気持ち良く、
ねむってばかりの ねこの仔みたいよう。

生まれ変わったら、今度わ ねこもいいな!
飼い主さんと仲良しの 飼いねこがいいな!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むいの今日の風のいろ

2016年05月13日 20時10分59秒 | いろいろと!

えとね、むいの 今日の 風のいろ わ、
緑なんだ。
おっきな木の下に立って、
見上げると
はっぱと はっぱの間からやって来るひかり。
そう、木洩れ日(こもれび)だよ。
はっぱわ 陽(ひ)に透(す)けそうで、
ひかりわ きらきら まぶしくて、
とても きれいなんだ。

緑の風が 木々を揺(ゆ)らすと
むいの髪も風になびくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むいの姉、6 月の診療に

2016年05月12日 17時51分18秒 | いろいろと!

むい姉のN
6 月の診療に同席しまし。
それで、薬のことや、セカンドオピニオンや、
そもそも、むいの診断が違うのでわ?
ってゆうことを 先生に話に来るそうでし。
姉わ むいがアスペルガーでわないかと
疑っていまし。
むいわ うつ病でも アスペルガーでもいいよ。
ただ、姉と居るのわ 気づまりでし・・・。

 

 


 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むい 詠む。

2016年05月11日 14時51分18秒 | いろいろと!

あまがえるのこえ 聞きながら、
むい 詠む。

雨上がり
空を映(うつ)して
水たまり

雨につられて
やって来た あまがえるたち、
楽しげに鳴いて ふと静かになった。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<サラヴァ>よ さらば。

2016年05月10日 22時27分15秒 | いろいろと!

ピエール・バルーの <サラヴァ(祝福あれ)>、観ました。
ブラジル歌謡のフィルムでし。
むいにとってわ 長い長いフィルムでした。
もっともっと、違うほうのブラジル歌謡を 観たかったでし。
だから、長く長く感じたんでし。

けど、ブラジルわ 音楽の宝。これだけわ 間違いない、でし。
あらゆるブラジル音楽に、サラヴァ(祝福あれ)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加