はなしの話

感じたこと、想ったこと、考えたこと、日記や物語のTOYBOXです。

時間が足りない!

2011年01月17日 00時30分39秒 | いろいろと!
5年間の相棒だった 愛車ぷりん号。
19日には居なくなる。
その前に、大きな荷物の本は 処分したり、古書店へ送り出したり
いろいろ動かないといけない。
時間と気持ちの余裕無くて、聴きたい歌も(流し聴くにはもったいな過ぎる)ストップした。

出来るだけ、機械的に さっさと決める事。
選べさえすれば、あとはチャッチャとクリーニング。

早起きしてみよう。
ぷりん号手放す日までは。
期限付きなら、身体もゆうこと聞いてくれるかもしれない(苦笑)。



もうさよならだから、ご紹介します。
♪いずんと しぃ~らぶり~ぃ(可愛い愛車)な、ぷりん号です。

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84+%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB&hl=ja&rlz=1T4GGIK_jaJP232JP232&prmd=ivnsl&source=lnms&tbs=isch:1&ei=cwszTaPRCY-avAOA053tCw&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CBoQ_AUoAQ&biw=1255&bih=647




その昔、山下洋輔氏のエッセイで知った曲です。
聴いてみたらとても好きになった(笑)!邦題、<可愛いアイシャ>


 http://www.youtube.com/watch?v=IVvkjuEAwgU&feature=related



*あせっても良い事無いし、着実にすることを心がけて。
 明日また ここに来られるかどうかは判らないけど、極力、書きたいです。
 作業の進み方次第かなあ・・・。 では また今度。



 








  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして おめでとう!

2011年01月02日 00時19分57秒 | いろいろと!
今年もよろしくお願いします。


初日の出 見た!




日の出の反対側に浮かんでた 薔薇色の雲









日の出ちょい前に浮かんでた ピンクと灰色の雲







日の出の赤ちゃん!






初日の出です。 礼拝(らいはい)する 年配者もいらっしゃった。
原初の 信仰心を 想いました。


えっと、神社には行けませんでした。
お友達にほぼ夜通しで(仮眠1時間半くらい 苦笑)蔵書整理手伝ってもらって
朝イチで駅まで送ってから 日の出ポイントまで行きました。
老若男女の 来たりて、写真とり 礼拝せり・・・。

ちょいと、見慣れない光景でした。
そして、寒かった。零下だったと思う。
手がかじかみました。
ホカロン類似品、もってくの 忘れしバカ者なり~(泣)!











コメント
この記事をはてなブックマークに追加