はなしの話

感じたこと、想ったこと、考えたこと、日記や物語のTOYBOXです。

んと!

2013年05月16日 02時04分14秒 | いろいろと!

けちけち過ぎて失敗しちまったむい、
こんどわ気を付けることにしるんだ。

むい、きのう たべものムダにしたでし。
切り干しだいこんの お漬物を作ろうとして、
切り干しだいこんの おくさりものを作っちまったでし。

んと、おくさりものって、お腐りものでし。むいの かなしい造語でし~・・・。
半日と少し置いた切り干しだいこん、 ものすごい悪臭を放っていて、
むい、ジップロックのチャック、チ~~~!って締めて
味見もしないで全部棄てたでし。
切り干しだいこんさんにわ こころぐるしい想いでし。ゆるしてほし~!

原因が はっきりわかってるんだから、今後 気をつけていけばいいんだ(笑)。
んと、お漬物の素の 二度使いわ しないように(爆)!なのでし。

 

 

 



 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな母の日でし。 | トップ | ひとりごとの場所のむいわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろと!」カテゴリの最新記事