はなしの話

感じたこと、想ったこと、考えたこと、日記や物語のTOYBOXです。

むい包囲網・・・。

2012年11月11日 18時57分19秒 | いろいろと!

今月わ 母の命日が あったりして、
ひさびさに実家に泊り込みました。
愛猫ぽむちんと 遊びたかったけど
なかなか出来ません(泣)。

それどころか
父と姉から個別に
注意ってゆうか
命令ってゆうか
アドバイス受けた。

じつわいまのむい、病気前よりも 24 キログラム増えているでし。
とうとう、ドクターストップならぬ
シスターストップ、ファザーストップが出たでし。

いわく、毎日歩くことを習慣化しること。
買い物わ 極力小分けで行くこと。たとえば、
にんじんのみ買い物。家に戻ってそれから
ジャガイモ買いに行き。家に戻って、それから
お肉・・・・カレールウ・・・おのおの同様に買い物しる・・・。

面倒でも 身体を動かすために そうしなさいって。
お菓子やスナックわ 買わない。
自分で手作りしるのわ多少許すって。
ならば、りんご買おう。
りんごでお菓子作るでし~!

それにしても、ややこしや~(困)。
お買い物わ 3 往復から始めようと想うでし。
当分 3 往復~(苦笑)。

これで、あぶらみ 落ちるかなあ・・・?
おそるべし!24 キロ減量。
こどもひとりぶんの重さだよう(泣)!

んと、リンドウの写真わ 何故かむいの意に反して
勝手に貼り付け状態になりました。
母が好きだった花なので、もいちど見たがってるのかと思いまし。
不思議ナリ~(苦笑)。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むい版、悪夢を良夢に(笑)。 | トップ | クリスマスケーキも、サンタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろと!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。