はなしの話

感じたこと、想ったこと、考えたこと、日記や物語のTOYBOXです。

空うかぶ 雲のたび ②

2014年11月30日 19時27分00秒 | いろいろと!

ちっちゃな雲、むいわ たびを続ける。
青い青い海。
大海原だ。

そこに ぽつんとかすかな島影(しまかげ)。
その沖にわ うさぎのような白い波。
その内側わ マリンブルー。
さらに その内側わ  エメラルドグリーン。
浅瀬わ パステルグリーン。
何てきれいな島!

むいわそのささやかな島に
上陸しることにした。
緑したたる島。
人の気配わ 無い。

ちっちゃな雲のむい、
島に雨を降(ふ)らせることにしたんだ。

雨よ降れよ
天に在る神々よ
小さき雲の願い、かなえたまえよ。

ちっちゃな雲のむい、ささやかな島いっぱい、
雨を降らせた。
アカバナに水滴がころがる。
雨にぬれた花々や草木わ
さらに色濃く光ってる。

きれいな島をこころの目に刻(きざ)み、
雲のむいわ 出発した。

あともしこしで
あの場所に たどり着く。

(つづく)

 

 

 


 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そらうかぶ 雲のたび | トップ | 明日わ ボランティア休止して、 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fabrice)
2014-12-02 21:15:16
アップした画像を伴わして読むと色彩センスの豊かさを感じます。
あ、気にせず続きをお願いしますね。
んと! (むい)
2014-12-03 13:51:34
fabrice さん、コメントありがとうございまし。
自然界の色って、不思議だったり 美しいんだ(笑)。

ちっちゃな雲のたび、もしこしで終わりまし。
景色やいろいろ、言い表すのに 言葉を探してまし。
物語、出来上がったら おめもじいたしまし~(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろと!」カテゴリの最新記事