チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

今年の正月

2017年01月03日 | ふうりんの音

 

大晦日には子供たちも全員揃って、昼からは温泉で一年の汚れを落とし、夕食は長女リクエストのすき焼きで肉代は長女担当、次女はデザートのケーキ、息子は鮨の大皿担当で、豪華な夕食でした。

お正月はお屠蘇も「おめでとう」もありませんが、「いただきます」でお雑煮を食べ、手作りローストビーフやらレバーペーストやら卯の花や八頭の煮物やら、家族の好きなものを並べました。

そのあとは初売りセールのチラシを片手に、家電量販店やらホームセンターやらを歩き回り、長女は新しい電気ポットや大きな木製サラダボール、息子は前から気になっていたというセラミック製ホットプレートとダイソンの温かくも涼しくもなるという空調機を買い求めました。次女は最近60インチの4Kテレビを買ったから当分は節約だそうです。

夕方に子供たちが帰ってしまうと、あとはおババと二人の静かな正月です。2日3日はおせんべいと編み棒を傍らに、私は恒例の箱根駅伝三昧で過ごしました。暖かい正月で駅伝ランナーには辛い暖かさだったみたいで体調を崩すランナーもいた中での青学の3連覇は見事でした。おめでとう!

 

次女のDIYキャットウォークと4Kテレビ、上にいるのは飼い猫ゲンキちゃん、何気にルンバ掃除機もあるぅ!

 

限定3点でゲットしたダイソン

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の三大ニュース | トップ | 仕事始め »

コメントを投稿

ふうりんの音」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。