チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

タケノコ三昧

2017年04月21日 | 美味しい話

 

 

タケノコ入りサグカレー

 

 

 

 

  

 

 

タケノコキムチ乗せ冷麺

 

 

 

 

 

 

 

タケノコご飯

タケノコとわかめの味噌汁

タケノコの天ぷら

 

明日は定番のタケノコ寿司や土佐煮にしようかな...

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タケノコ買いに | トップ | なんでも食べます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2017-04-22 09:05:09
京都にバスツアーで食べに行ったのを思い出したけど、その時のお料理より美味しそう🤤
タケノコといえば (マリリンへ)
2017-04-22 09:24:56
美術大学へ通う娘が日本画のモチーフに巨大なタケノコを1本ずつ配られ、描き終わって娘は自宅まで持って帰ったけど、家が遠い子や下宿している子は、帰る途中の他人の庭にタケノコを生やして帰ったと大笑い!

美山の里のバス旅行で、箕面の山の中でバスが電柱にぶつかり、窓にひびが入ったのは春だったかしら夏だったかしらねぇ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。