チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

あんずで作りました

2017年06月15日 | 美味しい話

 

庭の鉢植えのあんずを収穫しました。

白ワインにレモンスライスも加え、あんずのコンポートを作るつもりでした。玉子の黄身のように丸くぷっくりとした形の良いコンポートにしたくて、あんずは完熟一歩手前、まだ少し硬いうちに取りました。

 

 

 

あ〜それなのに、ちょっと目を離したすきに、あんずは溶けてしまいました。

もう仕方ありません、寒天で固めて、あんず寒天が出来上がりました。これはこれで美味しかったです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日には | トップ | 夏野菜 »

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。