チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

マイクロ(?)キュウリ

2017年06月17日 | 菜園日記

 

畑を借りるなら、八百屋では手に入らない、他と違った野菜に挑戦しようと選んだのがミニズッキーニやカラフルニンジンやひょうたん型のカボチャや、このキュウリです。昨年はサンドイッチサイズのミニキュウリを作りましたが、6〜7センチ長さのこのキュウリはさしずめマイクロキュウリかな?

ここまで小さいと料理する手間もなく、口に放り込めば一口で終わってしまいます。今日収穫した5本はぬか漬けにしてみました。本来はピクルス用ですね。

鶏肉ときゅうりの甘酢あんを作ろうと鶏肉が買ってあるけど、一皿分になるには数日分の収穫をキープしなければならないみたいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜 | トップ | 毎日(食べるのに)大忙し »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。