チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

野菜の夕ご飯

2017年05月15日 | 美味しい話

 昨日は娘に「お母さんありがとう」デザート付きのフルコースをご馳走になったので、今日はカロリー控えめの夕ご飯にしました。

茹でキャベツ

大奮発して買ったイタリア製プロシュート

ソバのおしたし

カプチーノ

朝ごはんのようなメニューです。

 

プロシュートは増量パックで買ったけど塩分が強いので2枚だけです。

ソバはおしたしにすると美味しいと聞いて作ってみましたが、特に個性的でもなく、あっさりした菜っ葉という感じ。

かすみ草は隣の畑の人にいただきました。畑で切ってすぐなのでピンとして綺麗です。キャベツも頂き物です。

 

いつも早朝に畑に行って暑くなる前に帰ってきてしまいますが、今日は曇りがちで涼しいし、1日と15日はホームセンターのセール日で、買い物帰りに畑に寄ったので、畑の住人に会うことができたのです。

こぼれ種で増えてしまったというコキア(ほうき草)ももらってマイ畑に植えましたし、同じようにいっぱい増えてしまったイチゴも整理するときには分けてもらう約束をしました。たまには遅い時間に行ってみるべきです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タマネギの収穫 | トップ | 新緑の秩父路ウォーキング »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。