チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

大規模停電?

2016年10月12日 | ふうりんの音

夕方庭仕事をしていたら、消防車の音が... 通る人たちも火事かなぁ?と気にしています。そのうちヘリコプターが飛んできました。どんどん飛んできて、バリバリバリバリとうるさいこと!

テレビで東京電力の施設で火事が起こり、東京都内が最大35万戸の大規模停電になっているのを知りました。もともとこの施設は上物がなく、地下の無人施設で、外に見えているのは通風孔だけらしく、そこにあることも知りませんでした。市内の変電所と都内の変電所をつなぐケーブルが燃えたらしく、都内は広範囲に停電し電車も止まっているようでした。

外はもう薄暗くて煙は確認できませんでしたが、空いっぱいに飛びまわるヘリコプターの明かりがキラキラと輝いてとてもキレイ! 夜には復旧したようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の玉川上水を歩く | トップ | 収穫❤️ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。