チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

2016年12月02日 | 映画の話

最初にハリーポッターを観た時、その世界観に圧倒され、声も出ないほど感動しました。同じ時代の同じ場所に住む魔法使いのパラレルワールドや、特にクウィディッチというスポーツに、よくこんなことを思いつくと心底感心しました。

でもその感動をずっと提供し続けるのはやはり難しかったようです。一度魔法の世界を見てしまうと、もうどんなことが起きても当たり前のようになって驚かないし、杖一振りで全て元どおり、どんな事件もなかったことになってしまうのはいささか都合よすぎるというか、散々ドタバタした挙句あれは夢でしたという古いストーリーのようでした。

映画自体はCGも綺麗で面白いし、登場人物も魅力ありますので、そこそこ楽しんで見ることができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のかるび | トップ | 初収穫 »

コメントを投稿

映画の話」カテゴリの最新記事