チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

ミーハーと言われようと

2017年07月17日 | 美味しい話

    

 

空芯菜カッターというものがあって、空芯菜の空洞の茎に先のワイヤーに通し引っ張るとそうめんのように細く切ることができる、水に放つとクルクル丸まった独特の形が出来上がる。ベトナムではこれをサラダにしたり、フォーのトッピングにしたりするらしい。

テレビで紹介されると、何でも新しもの珍しもの好きの私だからすぐに欲しくなって、ネット検索すると既に完売、テレビの威力はすごい!

娘に話すと「日本人は皆ミーハーだからなぁ」

1週間ほどネット検索を繰り返し、やっと手にいれました、ミーハーと言われようと欲しいものは欲しい!

でもね、空芯菜はいつも油炒めで、生で食べたことなんかないし、フォーだって外では食べるけど家で作ることはない。このカッターも数回試して私の好奇心を満足させれば、そのままお蔵入りしそう。やっぱミーハーだね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カボチャとトウモロコシの話 | トップ | 支柱倒壊 »

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。