布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

リベンジ

2016年11月28日 | 作った物

今日はお休みですが、昨日のやり直しが気になり 出勤して仕事をしました。

営業中の札も出さず 黙々と針を動かし何とか胴体を仕上げました・・・。

のっぺらぼーの胴体です。

 

営業の準備もしてなくひっそりと仕事をしていても

用事のあるお客様は 入って来られる

その中の一人の方

お遍路に行かれるとおっしゃる方が

首にかける (本人も何て言うのかわからないふうで・・・。)

のを作りたいと 何かないですかと。

帯を何種類かお見せして選んで頂きました。

一年に一度 四国のお遍路に行かれているそうで

全部は無理なので 一県づつまわっているそうです。

今まで中山道や東海道を歩かれたそうです

 

家に帰りパソコンで首にかけるものが 輪袈裟 という事を知りました。

今日も見ていただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿