知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

痛さのトンネル・・NO3

2017-07-29 22:08:15 | 日記

                         「よかったぁここまで来がなった」

         と嬉しそうに話すNちゃんの表情

         はとても明るく満足そうでぇす。

         食堂の所まで来られてビックリ                 

            

              「痛かたっどんなぁ」

         「独いでトイレがでくっごなったから

          チッタァ歩っ稽古もせんなら・・」と。

          「介護イラスト」の画像検索結果

          今日のNちゃんは、痛さのトンネル

         から抜け出そうと頑張ってましたよ。

         痛さを受け入れながらの生活。

           いつものNちゃんに戻れそう。

         彼女の腰と腕・肩に、ご褒美の

                      マッサージをしながら・・

         『動いたことで痛さも軽くなったん

          だよねぇ』と。気持ちの切り替え

         の話を延々と続けましたぁ。

                             

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい夏野菜 | トップ | 可愛いS・Nさんに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう きばいやったなぁ! (おすみちゃん)
2017-07-30 23:17:36
痛み 辛さは 自分との 戦いですよね。何とか 乗りこえようと ガンバってらっしゃる姿に 頭が下がります~~~
凄い❗ (けいこ)
2017-08-21 04:31:14
動くことで、和らぐことあるよね。
歩けるようになって、良かったぁ(*^.^*)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL