知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

埼玉からの柿

2016-11-25 20:14:46 | 日記

       今年も又。埼玉(私の姉)の

        庭先に実った柿が送られて

       来ましたぁ。

       「秋のイラスト」の画像検索結果   

   この柿は2度目に届いた甘い

   柿でぇす。「柿が赤くなれば医

   者が青くなる」と言われている

       

   柿には豊富な栄養と効能が

   いっぱい詰まっているとか?。

      

   ベランダに吊るしたN・Sさん家

   の柿には、鳥が毎日の様に来

   て鳥も栄養パワーアップでした

 

   では柿の栄養と効能ですが

   柿には、カリウムビタミンA,

   Cが豊富に含まれているので

   日一個の柿で疲労回復

   風邪・ガン予防、老化防止に

   効果があるそうですよッ。

   毎年この時期になると柿が

   贅沢に食べられて嬉しい

   でも。冷え性の方は要注意ら

   しいですねぇ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干し椎茸・・NO3 | トップ | 今日のAちゃん・・NO2 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿食う客は~~~ (おすみちゃん)
2016-11-27 23:32:50
今年は 柿の豊作年なんでしょうかね? 裏年には ほとんど 実が つかないようですが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL