知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

作業に勤しむT・Yさん

2017-05-19 20:03:46 | 日記

                  今日は外仕事をするには汗を

                伴う好天気でした。オーナーは午

        前中の業でぴっしょりの汗。汗

           。。さてT・Yさんは。。

         

         さすがでぇす。昼の部の木陰。

        「家ん中ばっかいじゃ晩が眠れん」

        と云いながら・・石ころ集め作業を。

                

                周りの状況を判断しながら、ご自身

        の健康も考えて・・外での作業をし

        ているT・Yさんに労いの声かけを

        をしながら・・私も外で草取り作業を

        して。。二人で美味しくお茶を。。      

          

            T・Yさん曰く。。夕べは眠れんじぃ

        朝方になって眠り込んでぇ・・と。

       私は。。薬をどっさい飲んじょっで

        身体も思う様にはいかんどなぁ。

        身体を動かすことで病気に負けん

        身体になっち思う・・と返しました。

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« でっかいキャベツ | トップ | い~ぃ天気 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さま (おすみちゃん)
2017-05-24 11:10:08
虫かごや竹ぼうきを作ったり 畑仕事をしたりと 何でも 器用にこなされるんですね。お元気そうな姿を見て 私のほうが 元気をもらいました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL