知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

脳トレ・・NO3

2017-06-16 22:16:00 | 日記

           。雨は降らずの空梅雨。

      気温も上がらずの涼しい日々。      

      では早速・・今朝の脳トレの様子

      をお届けしまぁす。

      「花のイラスト」の画像検索結果 

       初めて今日。Aちゃんが声を出

       して応えてましたよッ。

       「お~ッ言がなった」と歓声が。

       とっても嬉しい瞬間でした。

       

       トントントントンと手を叩きながら

       三桁の数字を拍手と同時に記憶

       し、その数字を拍手しながら答え

       てもらう脳トレゲームですが・・

      皆様は私の指名を嬉しそうに

        待っている様です。

      四桁の数字も簡単に答えられ

        る時もありますよ。脳が喜び・

       心が笑う様になれば・・認知症と

       は無縁になるのではと思います

      楽しく脳トレ頑張りまぁす 

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花の花と共に・・ | トップ | 明日は父の日・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしき 脳トレ (おすみちゃん)
2017-06-16 23:54:22
皆さん よかなぁー どんどん わこなって くいやんせ!
Unknown (ゴッドパラダイス)
2017-06-17 21:40:53
脳トレ、楽しそうだし認知症予防にもなるし良いですね。
明るい笑い声が聞こえてきそうな写真でGOODです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL