知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

でっかいキャベツ

2017-05-18 21:21:03 | 日記

            高田のTさんより・・M・Mさんに

      食べさせて下さいと。でっかいキャ

      ベツが届きましたぁ。

      。。さぁ~。どうやって調理?。。

        

        先ずは皆様に観てもらいました。

      「キャベツより下葉の葉っぱが

       栄養があっごちゃっなぁ」と。

      「くすい(農薬)がかかっちょらん

       でよかど。全部喰てみっが」と。

       。話がまとまり。早速準備に。   

        

       刻んだこの部分のキャベツの

      外側の葉と芯は、内側の葉より

      栄養価が高いそうですよ。。。

                     画像検索結果

      緑たっぷりのお好み焼き。

       美味しかったでぇす。

     青虫みたいに・・βカロテン

       いっぱい摂りましたよッ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツワと・・音楽と・・ | トップ | 作業に勤しむT・Yさん »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひったまがったなぁ~~~ (おすみちゃん)
2017-05-24 10:46:32
まこて ふっとか キャベツじゃっこっ! くでが あったなぁ~~~ ???

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL