知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

脳トレ・・NO2

2017-06-13 21:13:26 | 日記

     当園のブログを通じ、おすみ

    ちゃんとゴッドパラダイスさんの

     ごんま弁でのお喋りはり上

    がってる様で・・嬉しいでぇす・・

    私も人のかごんま弁に励ま

    されながら脳トレ体操を入居様

    と共に楽しませてもらってます。

    

    。。今朝のグーパー体操は。。

      当たり前の如くバッチリ

    脳が喜び・心が笑うでしたよッ。

    右・左手で違うリズムの動き

     は少しずつ頑張ってまぁす。

   

    毎朝お父様・お母様は認知

    症予防として脳トレを楽しんで

    下さってます。応援宜しくネッ。

          ココロステッキ

    遠くにお住まいのご家族の

      皆様にお願いがあります。

    当園のブログ画面でお父様

    お母様の姿をご覧になられた

    ら一言の励ましのコメント等を

    宜しくお願い致します。

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳トレ体操・・NO1 | トップ | ジャガイモで・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (みーちゃんまま)
2017-06-14 14:43:33
脳トレ、言葉遊びもたのしいかもですね。
言葉あそび (おすみちゃん)
2017-06-16 02:16:56
普段の生活では かごっま弁だけでしゃべる人は 一部の年配の方々だけでしょうか、ほとんどの人が からいも標準語と言って なまりのある標準語を使っているようです。聖寿園のブログを通して かごっま弁で 遊ばせてもらってます。みーちゃんママの言われるように 言葉あそびをしてます。いっしょき あそんもんそ~~~
頑張れ~頑張れ💪 (Unknown)
2017-06-16 09:12:21
おばぁちゃん

おばぁちゃん元気ですか

体操健康的で良いですね
ニッコリ体操でお願いします(笑)

無理せずに頑張って長生き長生きだねん
梅雨だけど体に気を付けてファイトです

えりも頑張りマース

皆様、お世話になりますがよろしくお願いします(o^^o)♪

えりょり
Unknown (Aちゃん長女)
2017-06-16 09:36:44
かごんま弁 すっじゃど〜
母ちゃん、脳トレ気張っているね〜感心じゃいが〜
あたいも、負けんご気張っでな〜しっかいと長生きしてくいやい。
お世話になります。何時も、園長さんはじめ皆様には大変お世話になっております。感謝。
母の姿をブログを通して拝見し、色々な感情が込み上げてきます。素晴らしい聖寿園に出会えたことに心から感謝し、安心しています。どうぞ、これからも宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL